フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

2013-05-15から1日間の記事一覧

【知る】超巨大!パリの牛タン

スーパーに行くと、パリでも牛タンが売っています。 ただ、日本の薄切り売りとは違い、丸ごと舌一本の漢売り。 これ、どうすれば良いんだろう。 友達によるとスープで煮込んで頂くそうですが。

【news】優勝セレモニーが一転、暴動に

5/13に、サッカーチーム、パリサンジェルマンの優勝セレモニーが、エッフェル塔近くのトロカデロ広場で行われたのですが興奮しすぎたのか、ファンが暴徒と化して、警察との衝突に発展しちゃいました。 さらに、セレモニー会場から徒歩30分ぐらいですが、かの…

【ネガティブ】(現実)パリといったら、ウンチ大盛り

シャンゼリゼ通りや、エッフェル塔があるトロカデロ広場など観光地真っ只中は大丈夫ですが、一歩居住地に踏み入れると、沢山のうんちくんが!! パリジャンは犬を飼っている人が多いけど、排泄物を拾う文化はまだ浸透してないみたいです。 それでも友人は、…

【知る】ミキサーミキサーミキサー

東京と比べると何かと品揃えに乏しいパリだけど、なぜかミキサーの品揃えだけは凄いです。 棚一面ミキサーーー。 具沢山の日本食と違って、フランス料理のスープは大体ポタージュ状になっているからなのかな??

【知る】日本人が経営してなさそうな日本料理屋1

何か、おかしい。。