フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

【知る】フランスのOTAKU大集結! ジャパンエキスポに行ってみた

少し時間が経ってしまいましたが、7月4〜7日に、日本の文化を紹介するイベント、ジャパンエキスポが郊外で開催されました。

 
日本の文化と言っても、マンガ、アニメが実際には主役で、マンガ、アニメが大好きなフランス人が沢山集まって大盛況でした。
 
f:id:atagon:20130731233706j:plain
 
 
刀は持ち込み禁止
f:id:atagon:20130731233851j:plain
 
 
でも、場内で沢山、刀が売っています。
f:id:atagon:20130731233956j:plain
 

 

長蛇の列があり何かと思ったら、北斗の拳の作者、原哲夫先生のサインの抽選応募の列でした。
 
さすが、世界の哲夫先生。
巨大なラオウ像も展示されてました。
f:id:atagon:20130731234144j:plain
 
改めて日本の漫画、アニメの強さを実感した一日でした。
 
まとめ
f:id:atagon:20130731234407j:plain