フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

【news】優勝セレモニーが一転、暴動に

5/13に、サッカーチーム、パリサンジェルマンの優勝セレモニーが、エッフェル塔近くのトロカデロ広場で行われたのですが興奮しすぎたのか、ファンが暴徒と化して、警察との衝突に発展しちゃいました。

 

さらに、セレモニー会場から徒歩30分ぐらいですが、かの有名なシャンゼリゼ通りでも大暴れしてガラスを割って強奪までしちゃったようです。

 

家が近かったので、歓声と爆音(!?)が聞こえて、盛り上がってそうだったので見に行こうかと思っていたのですが、行かなくて正解だったみたい。

 

セレモニーの暴動の様子


PSG CHAMPION : LIESSE ET VIOLENCES AUX ...

 

生々しいシャンゼリゼの強奪の様子


PSG Violence sur Les champs Elysée - YouTube