フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

【ネガティブ】ニーハオと声を掛けてくるナゾのフランス人に注意

街を歩いているとたまに見知らぬ男性に突然「ニーハオ」と挨拶(?)される場合があります。

 
Googleで調べて見ると結構よく有る様です。
 
日本人よりは社交的なフランス人とはいえ、見知らぬ人に挨拶するほどの人はいません。
 
大体ニーハオと言ってくる人は、少し肌が浅黒く、移民っぽい人で、余り良い意図を持って言っている様には見えません。
 
まともに相手をしていては何が起こるか分からないので無視が一番だと思います。
 
ただ、たまにクレープ屋などの屋台でニーハオと挨拶してくるおじさんもいるのでその時は日本人だよと教えてあげましょう。