フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

【NEWS】白昼の射殺事件 (2013/9/5 マルセイユ)

マルセイユはフランスの南端、地中海に面した都市です。

ここは、フランスで一番治安が悪い街と言われていて、連日事件が起こっています。
 
そこで、最近起こった事件をお伝えします。
 
----
f:id:atagon:20130909154224j:plain
マルセイユのサッカークラブチーム、オリンピック・マルセイユの現監督、ジョゼ アニゴの息子、エイドリアンが9月5日木曜、15時45分頃、マルセイユの地下鉄フレバロン付近で射殺された。
2児の父である30歳の男は、レンタカー黒のツインゴ内から発見された。
 
「地下鉄を降りると沢山の群衆が歩道橋の上に集まっていた。歩道橋の下の道路には既に消防士と警察が到着していた」と地域の住民は説明をする。
 
「3発の銃声を聞き、ティーンネージャーを目撃した。歩道橋についた時には、車が中央に止まっていた。新たな抗争劇が起こったんだと分かった」
 
30歳のエイドリアンは、マルセイユで死体として見つかった15人目の被害者だった。
朝に24歳のマルセイユの若者が射殺されてすぐの惨劇だった。
 
検察官ブリス ロビンは、ジョゼ アニゴの息子は9口径の拳銃で頭と頸動脈を撃たれていた。現場には沢山の薬莢が転がっていた、と説明した。
 
被害者エイドリアンは3度、ピストル強盗に使われた車を貸していたとして警察に目をつけられていた。そして、2006年から2007年に掛けて、150万ユーロにのぼる複数の宝石強盗に関わっていた疑いで2007年には収監されていた。
しかし2009年、手続きのミスで釈放されていた。
----
被害者のエイドリアンもギャングの一味で、ギャング同士の抗争だったようですね。
南仏に旅行に行く時は気をつけて下さい!