フランスのーと

旅行本には載ってないフランス情報、主にパリ情報を現地からお届けしますよ。

【食】新鮮海鮮てんこ盛り!トルーヴィルに行ってみた

パリから車で西に2時間、大西洋に面した小さな港町、トルーヴィルに来てみました。

f:id:atagon:20130915034531j:plain
 ノルマンディーの旗がはためく。
 
 
ここは新鮮な魚介市場が軒を連ねているのですが、面白いのが、選んだ新鮮なネタをその場ですぐ食べられる場所が併設されている事です。
f:id:atagon:20130915034554j:plain
 
 
この眩しいばかりの新鮮なネタの数々!
f:id:atagon:20130914202304j:plain
 
 
早速、食べたい物をお姉さんと選んでカゴに入れていきます。
f:id:atagon:20130914202435j:plain
 
 
テーブルで待つ事5分。巨大な生牡蠣キターーー。
f:id:atagon:20130914203631j:plain
新鮮なので全く生臭さが無く、程よい塩加減と濃厚な旨味でペロリと頂けちゃいます。
 
 
そして、巨大なオマール海老。
f:id:atagon:20130914211059j:plain
生まれて初めて、新鮮な事は最高の調味料なんだと実感。バターを乗せて焼いただけのシンプルな調理なのに、ぎっしり詰まった身には甘みがあってしっとりプリプリ。ミソもたっぷり入っていてあまりの美味しさに自然と笑顔がこぼれちゃいます。

 

 調子に乗って、隣の市場で生牡蠣をハシゴしちゃいましたが、何個でも食べれそうです。レストランで食べるよりも新鮮で値段が安く、これはかなりオススメスポットでした。